HIME BEAUTY ACADEMY りんごサロンのお知らせ

HIME BEAUTY ACADEMY〜夢を叶えるスクール〜 エステティシャン短期養成コース in りんごサロン 開講!第11期生募集します

更新日:

もし明日死ぬとしたら…

「もし明日死ぬとしたらあなたは何を後悔しますか?」

世の中のおじいちゃん、おばあちゃんにアンケートをとったところ90%以上の方が同じ答えだったそうです。

「もっと冒険したらよかった」

夢実現のためには長い時間かけて成功法則を学ぶ必要はありません。

そんなことしてたら大事な人生終わってしまいます。

「いつかやろう」の「いつか」は、その想いが芽生えた時が、その「いつか」なのです。

エステ未経験でも大丈夫!

HIME BEAUTY ACADEMYでは、エステの経験がなくても、知識がなくても、エステのお仕事をしたいと強い想いがありましたら、入学できるアカデミーです。今までのアカデミー生達も、未経験からスタートした生徒が沢山います。そして夢を叶えサロンをオープンした卒業生、エステ業界で働き始めることができた卒業生など夢を叶えてきた卒業生や、夢の準備をしている卒業生達が多数います。

エステティックとは?等基礎の基礎から始まり、お客様への接し方、肌理論、手技であるテクニックの部分まで学んでいただけます。 

なぜ、りんごサロンでHIME BEAUTY ACADEMYを開講するのか?

自分を満たし、なりたい自分へ向かって歩き始めた素敵なママがりんご助産院にはたくさんいらっしゃいます。

そんな方たちの後押しができるような機会を持てないかな。

そのような想いからこの度、りんごサロンで日本一厳しいといわれるHIME BEAUTY ACADEMYを開講する運びとなりました。

りんご助産院に通ったことがない方でも入学できます!

18歳以上の女性で

エステをお仕事にして将来活躍したい

エステの勉強がしたい

という強い思いがあれば、りんご助産院に通っていた方、りんご助産院に通ったことがない方、ママではなくてもどなたでも入学いただけます。

厳しく指導する意味

入学後は厳しいレッスンが始まります。厳しく指導する意味は、卒業後アカデミー生が自立できるようにするためです。厳しくはありますが、怖くはありません。

何よりも、愛をいっぱいもって本気で講座をさせていただきます。

入学から卒業まで
全10回のスケジュール

2020年1月開講予定 

日程は個別にてご相談に応じます

第1回 

入学式&授業

自己紹介や意気込みをお話してもらったあと、1回目からしっかりと授業がスタートします!まずはエステをする前の準備やエステティシャンとはなど基礎の基礎からお教えします。

第2回・第3回 

前回の授業を活かし、2回目以降からはアカデミー生が授業に必要であるホットタオルなどの準備も全て挑戦し、慣れていただきます。

2回目・3回目の授業は、ボディマッサージです。デモストレーションを講師が行い、すぐに実技練習を行っていきます。ユーミ先生はゴットハンドですよ♡レッスンの様子を少しだけ公開しています

第4回 

卒業テスト①

ボディトリートメント試験

第5回 

肌理論やカウンセリング方法をひめ先生から座学で学びます。

第6回・第7回・第8回 

第6回からはフェイシャルの授業です。クレンジングからマッサージまで細やかに授業を行っていきます。

第9回 

卒業テスト②

フェイシャルトリートメントの試験

第10回 

授業単位を全てとり、卒業テストに合格したアカデミー生はいよいよ卒業です。卒業式にて、ディプロマをお渡しさせていただきます。

2019年7月~9月まで第7期HIME BEAUTY ACADEMYが開催されました。感動の卒業式はこちらから

授業日の1日のスケジュール

9時45分

必ずこのお時間までに、スクールへお越しいただきます。遅刻厳禁です。

10時00分

講習スタート。前回の復習から始めます。

14時30分

授業終了です。※授業の間に30分お昼休憩をはさみます。

スクール費用

HIME BEAUTY ACADEMY
エステティシャン
短期養成コース

4時間×10日間

スクール代金  300,000円+税

教材費  58,400円+税

計 358,400円+税

よくある質問

Q.エステティシャンになるとどんないいことがありますか?
A.毎日ありがとうのシャワーがあびれます!AIに奪われることが決してない、手に職をみにつけ独立開業が可能です。

Q.エステ業界は未経験ですが大丈夫でしょうか?
A.大丈夫です。HIME BEAUTY ACADEMYは、エステの経験がなくても、知識がなくても、エステのお仕事をしたいと強い想いがありましたら、入学できるACADEMYです。

Q.何歳まで受講できますか?
A.18歳以上のかたであれば、何歳でも受講していただけます。夢を叶えるために年齢は関係ありません。

Q. 授業は難しいですか?
A. はい、難しいです。分かりやすくお教えさせていただくよう努めますが、本人の努力もとても必要になります。毎回レポートの宿題もあります。しっかり復習し、わからないことはしっかり聴く。これを心がけて情熱をもって受講してください。努力は必ず報われます。

Q. 卒業の要件を教えてください。
A. 1日2単位ずつ、合計12単位を取得していきます。全単位を取得し、その後卒業試験で合格点を取ることができれば卒業となります。卒業式でHIMESALONディプロマをお渡しいたします。

Q. どうしても参加できない日があります。どうしたらいいでしょうか?
A. 決められた授業日に参加できない場合は、別途個別で補講を受けていただきます。体調不良による欠席も同じく別途個別で補講を受けていただく必要があります。サロンベットの空きと講師のスケジュールを特別に確保させていただくので、補講費用はその都度1万円+税を頂戴いたします。

Q. 途中で退学したらどうなりますか?
A. 退学の場合、ディプロマ資格はお渡しできません。また受講を途中でやめられた場合の返金などは行っていません。上記をご納得のうえお決めください。

Q. 分割払いは可能でしょうか?
A. 分割2回払いまでは可能です。分割払いについては個別にお問い合わせください。

卒業生からのメッセージ

りんごサロン メインセラピスト 

HIME BEAUTY ACADEMY 1期卒業生

中川絵美

♦愛称♦

エミリー

エステの仕事は未経験 入学しようと思った理由

私はひめ先生のエステに通ってたお客様(こひめちゃん)でした。ひめ先生のエステを受けて「こんなに大事にされてもいいんだ」と、感動を覚えるぐらい満たされました。「この技術を学んで私も女性の笑顔を作っていきたい」と強く思い、エステの仕事は未経験でしたが、HIME BEAUTY ACADEMYへの入学を決めました。

エステを学ぶ側になってわかったこと

エステを受ける側から学ぶ側となって、初めてわかったことがありました。それは、エステはただ施術を行うだけではなくお客様に対する細やかな心配りが必要だということです。いかにお客様がエステの時間を気持ちよく過ごせるかは、技術ももちろんですが、細やかな心配りがあってこそだったのです。

エステティシャンになった私 嬉しい変化が…

私は無事に卒業でき、エステティシャンとして歩き始めました。自然に心配りができるようになり、昔から私を知る家族や友人から「柔らかくなったね」と言われることが多くなってきました。また、美に関わるお仕事をしていく上で自分自身の美に対しての意識も高くなり、子供に「ママ可愛いね」と褒めてもらえる機会も増えました。

壁にぶつかるとき…

大好きなことをお仕事としてできる喜びはありますが、現実問題、壁にぶつかることも出てきます。

技術を習得し、ただ待っていればお客様が足を運んでくださるわけではありません。たくさんあるサロンの中から選んでいただき、お客様がまた次もここに来て施術を受けたいと思っていただけるにはどうすればいいか。これは多くのエステティシャンが頭を抱える問題なのです。趣味ではなく仕事としてしっかりと運営していくには想像以上の工夫や配慮が必要です。私のエステティシャンとしての在り方がお客様に伝わりますので、常に自分自身との向き合いです。

またお客様によって骨格、肌質、抱えている肌トラブル、好み、考え方、求めているもの、それぞれ違います。どういうお手入れ方法が良いのか。実践していく中でたくさんの不安や悩みが出てきます。

HIME BEAUTY ACADEMYの魅力

そんなときは、これまで何百人もの女性を美肌に導いてきたひめ先生、ひめ先生が認めたゴッドハンドの持ち主ゆーみ先生、実績ある先生方に質問ができるので、一人で深刻にならずに前を向いていられます。ご新規のお客様2年待ちであるHIME SALONという人気サロンが卒業後もバックアップしてくださること、ここがHIME BEAUTY ACADEMYの一番の強みではないかなと考えています。

仕事と家族との両立

私は3人子育て真っ最中のママエステティシャンです。大好きなお仕事をしながらでも、子供の体調が悪い日は看病をしてあげられ、授業参観や運動会など学校行事には必ず参加し、パパがお休みの日にはみんなでお出かけしています。家族との時間を大切にしながらお仕事ができ、満足のいく収入を得られていることをとても幸せだなと感じています。

HIME BEAUTY ACADEMYに通ってよかった

正直とても厳しいエステスクールでしたが、HIME BEAUTY ACADEMYに通ってよかったです。なぜなら、エステの仕事が未経験であった私が今ではお客様から

「こんなに気持ち良いエステは初めて」

「またお願いしたい!」

「ホスピタリティ溢れる接客に感動しました」

など嬉しいお言葉をいただけるからです。

エステティシャンとしてだけではなく、女性として、人として、大切なことを学ぶことができ、本当に感謝しています。

講師からのメッセージ

担当講師

北島有美

HIME BEAUTY ACADEMY講師

エステティシャン育成講師

願望実現アドバイザー

♦愛称♦

ユーミ先生・S嬢ユーミ

~これまでの私とこれからの私~

社会に出るまでの私は、コミュニケーションが苦手で、人の陰に隠れ自分を肯定することを知らずに生きていました。大学を卒業後、「そんな自分を変えよう」と決意。そこで選択したのは、たくさんの人と密に関わるエステティシャンというお仕事でした。

そして誰もが知っているであろう、エステサロン大手ビューティクリニックに就職。叱咤激励をいただきながら、これからのなりたい未来を自分の手でつかむため、休みの日もひたすらエステの練習や独学で心理学、引き寄せの法則を猛勉強しました。その後、技術指導・エステティシャン育成トレーナー兼売上管理職として店長に就任することとなりました。

数年管理職をやり、自分の気持ちと正直に向き合った結果退職。その後はエステ以上の知識を深めるため、大手美容外科の美容クリニックに就職。美容クリニックではカウンセラーとしても勤務。そこで、たくさんの仕事内容がある中で、私はやっぱり人材育成が好きなんだと言うことが分かりました。自信がないお客様やスタッフを見て、「人はみんな無限の可能性があるんだから諦めず自分を信じて欲しい!願いは絶対に叶うんだよ!!」ということをエステを通してたくさんの人に表現したいと思い、退職を決意。

そして今・・・

HIME BEAUTY ACADEMY講師兼エステティシャンとしてHIMESALONにやってまいりました。関わる全ての方の夢を一緒に追いかけ、勇気と希望を与えられる存在になります。そして見本として私自身もたくさんの夢をこれからも叶え続けていきます!

ひめ先生からのメッセージ

HIME BEAUTY ACADEMY

代表 渕辺和歌子

♦愛称♦

ひめ先生

あなたの夢の設計図一緒にえがきませんか?

未来はあなたの選択によって決まります。

HIME SALONを創設する前

私は母子家庭の超貧乏で、1歳の子供とぼろぼろの団地で2人で住んでいました。

でもね、その頃から今の自分を完全にイメージしていました。

「私HIMESALONっていう真っ白でお城みたいなエステサロンを経営している。そして私のような子供連れでもエステがうけれるように子供をみれるCAFEを併設する。エステにはこころのケアが何よりも大事。だから心の学校をつくる。そしてHIMEに関わった全ての人の夢を叶えていく」って。

そして今。

私には真っ白なHIMESALONがあります。子供でいっぱいのHIMECAFEがあります。HIMEこころの学校もHIME BEAUTY ACADEMYもあります。

2008年5月8日に神戸六甲道の小さなお部屋に誕生したHIME SALON。

リニューアルを経て、有難いことに今はご新規様ご予約2年待ちの人気サロンへと成長することもできました。そして何よりサロンへ通うこひめちゃんや、控え室でお待ちのプチこひめちゃんから沢山の愛をいただき、毎日エステさせていただけることが幸せでなりません。

HIME BEAUTY ACADEMYは全力であなたの夢を応援し、サポートし、一緒に夢を叶える未来を創っていきます。未来は自分色に変えることができる。

アカデミー開催場所

りんごサロン(りんご助産院内のエステルーム)

住所

〒655-0051 兵庫県神戸市垂水区舞多聞西2丁目4-1  詳細地図

電話

080-6167-8322 (中川)

メール

ringoacademy@gmail.com

入学を希望する

お申し込み、お問い合わせはこちらのフォームもしくはりんごサロンLINE@よりお送りください。3日以内に返信がない場合は、何らかの通信障害が考えられます。その場合、お手数ですが080-6167-8322(中川)までお問い合わせください


りんごサロンと繋がる

りんごサロンLINE@

りんごサロン専用のLINE@です。通常はご予約のお問い合わせなどを行っておりますが、アカデミー入学のお問い合わせも承っております。

りんごサロンInstagram

りんごサロンのインスタグラムです。サロンの様子などをアップしています

HIME BEAUTY ACADEMY Instagram

スクールの様子をアップしています

S嬢ユーミ
Instagram

『ガラスのハートの方お断り‼️』
覚悟がある人しか相手しません。講師有美のInstagramです!講師としての活動からプライベートなど発信しています♡

うらひめ
Instagram

世界を旅するエステティシャンHIMESALONオーナーひめの素顔と日常と笑顔がいっぱいのInstagram です♡綺麗の秘訣や旅の様子もアップしています。

-HIME BEAUTY ACADEMY, りんごサロンのお知らせ

Copyright© 神戸の産後ビューティーケア「りんごサロン」のハートフルタッチブログ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.